おいしい生活あれこれ

2006-02-23

最近観た&読んだメモ

うわーん!感想書きたいけど、時間がなーい!(>_<)
とりあえず、忘れない内にメモメモ…。

「映 画」
●海猿(DVD)
●博士の愛した数式(2回)┐
●ホテル・ルワンダ    │ この4本は、3日間の
●Allways 三丁目の夕日  │ 東京滞在中に観ました。
●PROMISE (試写会)   ┘
●コンスタンティン(TV)

「小 説」(読了順)
●スキップ(北村薫)
●ターン(北村薫)
●リセット(北村薫)
●蒲生邸事件(宮部みゆき)
●空中庭園(角田光代)
●隠し剣 弧影抄(藤沢周平)
●余白の愛(小川洋子)

たまればたまるほど、感想が書けなくなっていくんだよね…分かってんだけどね…(^_^;)
17:30:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-02-19

只今、大阪より帰還!

夜10時頃、無事自宅に着きました!
今回もまた楽しい大阪滞在でしたv

今日は大阪の短大時代の友人2人と遊んでました。
若かりし頃の恥ずかしい恋話など、色々と恥ずかしい部分を沢山把握されている二人です。ま!その分、私も握り返してるんですけどね!(笑)
彼女達と会う2、3日ほど前に、その恥ずかしい恋話のひとつの相手でもある、共通の友人から5年振りくらいに連絡があり、その人のおかしな人柄についての思い出話と相変わらずさに、一層盛り上がってしまいました(笑)ちなみに残念ながら(どうだろう…?笑)、その連絡はまったく浮いた話には繋がりません(笑)私が田舎に帰っていることを知らずに持ってきた、仕事相手としてのスカウトの話でした(笑)

さて、久々の大阪。事前には、どこか、私がいない間にできたおもしろNEWスポットにでもいく〜?とか言っていたのですが、結局、お昼1時に待ち合わせて、ドトールで軽い昼食&お茶をしながら、ひたすらしゃべる、しゃべる、しゃべる…こと2時間(笑)

3時を過ぎたところで、「そろそろおやつの時間やな〜。」ということで、スイーツ系でもいっときますか!となり、阪急三番街のココリコを目指すも、行列の長さを観てあきらめました(^_^;)結局、同じ三番街の、「KIMURA」というカフェを併設しているフレッシュフルーツのお店へ。

苺のロールケーキ
↑これは、そこで食べた「苺のロールケーキ」v甘い物にはそれほど特別の嗜好を持っていない私ですが、このロールケーキは、さすがにフルーツ屋さんだけあって苺がとても甘く、ロールケーキもふわふわで、生クリームもしつこくなく適度な甘さvペロリと平らげてしまいました。とってもおいしかったですv
そこでもしゃべりにしゃべること2時間弱(笑)5時を過ぎたので、私の帰りのバスの時間に間に合うよう早めの晩ご飯を取るため移動(笑)

紀伊國屋書店近くの地蔵横町というお食事処横町の中の串揚げ屋さんで、自分で揚げながら食べる串揚げのコース(串9本+サラダ+小鉢+ご飯+みそ汁+揚げながら頂くえび煎餅)を頂きましたv
揚げたての串揚げはさすがにサクサク熱々でウマ〜(>〜<)▽ 一緒に生ビール1杯と麦焼酎ロックを1杯v この日帰るんじゃなければもう少し呑みたかったな〜(笑)そしてここでも食べながら約2時間、しゃべる、しゃべる(笑)

おもしろスポットなんか行かなくても、そこに3人いるだけで、十分おもろい1日でした(笑)ツッコミ1人に対してボケ2人の「関西人ドリカム状態」(笑)ツッコミの彼女は、とても忙しそうでした(笑)

ツッコミのK美ちゃん談:「あんたら二人とおると、何か私だけめっちゃ疲れるわ!二人だけで放っといたら、ボケにボケ重ねて広げっぱなしでちっとも片づけようとせえへんし!」

帰りに、「近くなったから、またちょいちょい来るからね〜!」と言ったら、「ちょいちょいは来なくていい!」と言われましたv久々にK美ちゃんからいっぱい罵倒されてスッキリ〜v(笑)最後までとっても楽しかったですv
23:30:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

OB会@大阪

ただ今、梅田のビジネスホテルの一室よりお送りしております(笑)昨日のOB会、私は7年振りの参加だったのに加えて、同じ会社のOBってだけで初対面の方もいらっしゃったりしたのですが……すっ……げーおもろかったです!(笑)
これこれ!この呼吸!っていう久々のボケ・ツッコミの応酬!すっごい腹から笑いました(笑)なんか、私について変な伝説ができあがってたりして、初対面の人に、会ってみたら思ってたより普通やった。とか言われるし(笑)どんなイメージやってん?!(笑)しかも、驚愕の事実が発覚!揃った5人、全員B型だった!(笑)気付いてまた、全員で爆笑!怖え〜っ(笑)
次は舞浜でキャンプか、うちの旅館へみんなでお泊りね!と、次回の約束をしてお開きとなりました(^-^)あー楽しかった!今日は大阪の短大時代の友人と遊ぶ予定♪そしてまた、高速バスで帰ります(笑)

12:36:11 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-02-18

ぷち同窓会♪

昨日は、うちの食堂で高校時代の同級生達と、私を入れて四人で、ちょっと遅目の新年会でした。
いつものメンバーには二人少ないのがちょっと淋しくもありましたが、昔話と近況話に花が咲き、とっても楽しいぷち同窓会でした♪去年の12月に結婚したばかりの友人からおめでたの報告もあり、ハッピームードに包まれた素敵な時間でした。頑張り屋のMちゃん、無理しないで元気な赤ちゃんを産んでね(^-^)
そして本日は大阪で、大阪時代の会社のOBの方々と飲み会。ただ今高速バスにて大阪にむかっております(笑)とっても久々の再会で、すごく楽しみです(^-^)

17:05:48 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-02-16

昨日の母の一言。

夜、愛犬チョコにおやつをあげ終わって一言。


「はい、おっしマ〜イケ〜ル♪」


……………脱力。

なぜに突然マイケル?!その場にいあわせた従姉妹ともども、不思議な笑いの空間に包まれました(笑)
そんな母は還暦まであと○年。車で買い物に行って車を忘れて帰ってきたという逸話をもつ「5○才」です。補足:正気で…です。

08:17:52 - mayumitch - No comments TrackBacks