おいしい生活あれこれ

食べてる時が一番幸せ!おいしいモノにはおいしいお酒!
おいしいお酒にはおいしいモノ!
そんな食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)

2006-07-14

ブログのお引っ越し

チョコの出産に備えて、いよいよブログをお引っ越しすることにしました!
今度のところは、画像1GBまで保存OK!バシバシ写真がUPできます(笑)

新しいブログは↓です。
http://mayumitchy.exblog.jp/

今後ともよろしくお願いいたします〜m(_ _)m
07:19:24 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-07-09

雨上がりの朝

ポーチュラカ1

夜中の大雨から一転、朝からとってもいいお天気でした。

旅館のお客さんの朝食の後片づけが終わった後、朝7時半頃に外に出てみると、私が植えたお花たちが、「夜中の雨による潤い効果」+「雨上がりの澄んだ空気の中降り注ぐピュアなお日様の光効果」が聞いたのか、一気にポコポコとたくさん花開いておりました。

中でも、黄色のポーチュラカが、前日は3〜4個しか咲いていなかったのに、あまりにもたくさんキレイに咲いていたので、思わず例のNEWカメラを取り出して、フレームに納めてしまいました。
ポーチュラカ2

このお花、一日でしぼんじゃうんですけど、毎日毎日、違うつぼみが次々に咲いて、とっても面白いし、小さくてシンプルだけど色鮮やかで、かわいい(^_^) また来年も植えようっと。

あと、チョコの様子ですが、食欲も相変わらず旺盛だし、今のところまだ大きな変化はありません。
今日、もう一度動物病院で診て貰う予定です。
みんな元気に育ってくれてますように!
23:50:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-04-24

繋がらない…

ここのブログ、何だか最近、急に繋がりにくくなった気がする…。
京都旅行記も更新したいのですが、あまりの繋がりにくさにうんざりしちゃってるところです…(^_^;)

コメントレスも何件か消えちゃったりしてます(T_T)
表示もおかしいし…。
そういうわけで、コメントレスすらなかなか付けられないでいます(^_^;) コメント頂いてる皆様、ごめんなさいm(_ _)m

マジでブログの引っ越しを考えている、今日この頃です…
09:23:57 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-04-18

京都へ向けて、出発!

さきほど電車にのりました!
お天気がいい感じなので、久々に全部鈍行の旅にしてみました(^^)1時間ほど余分にかかるけど、それでも3時間ちょいだし♪さっきから、車窓に何度となく満開の桜があらわれて、私を楽しませてくれてます(^^)田んぼに水が引かれているのを見て、もうすぐ田植えの時期なんだな〜と季節を感じたりして。まだ何も植えられていない水田にお日さまの光がキラキラ反射して、とってもきれい(*^_^*)
平日の昼間っから、ぜいたくな時間を過ごさせてもらってます。
長旅のお供には、ローズダストの下巻を連れてきました♪のどかな車窓と、先日のオフ会で押して戴いたブンゴースタンプが絶妙にマッチ(笑)中身はハードボイルド且つ浪花節だけどね!(笑)先日やっと上巻を読みおわり、続きが気になる〜っ!な状態なので、集中して読む時間が取れるのも嬉しい♪
楽しい旅になりそうです(*^_^*)
今日はバースデーなので、晩ご飯は、何の我慢もしない方向で!と、友人と打ち合せ済み(笑)
色々楽しみです♪
12:59:02 - mayumitch - 2 comments TrackBacks

2006-03-04

夢のような時間でした…

23時半頃、無事ホテルに着きました。レポ、遅くなりましてごめんなさい。もう、色々といっぱいいっぱいで(@_@;)
結果はAlw〇ysのほぼ独占という形になりましたが、私たちが映画「亡国のイージス」から貰った色々なお土産の大切さは変わりませんし、私たちの感謝の気持ちにも変わりはありませんよね!感謝のハープーン、いっぱい撃ってきましたよ!(^O^)/
それにしても、いやー、ありえない…。ホントに夢のような時間でした。会場でK林さま、機長さまにお会いできました!坂本監督とは、クロークに荷物を預けに行った時に、普通にすれ違いました(笑)イージスクルーのほぼ全ての方々に結構な至近距離でお会いすることができましたし、退場されるK様に、お疲れさま&ありがとうございましたハープーンも撃つことができましたよ!工作員としての任務はギリギリ果たせた…かな?(^^; ただ、受け付けする前から最後まで動揺しまくりで、これじゃあ伝説の工作員には絶対なれねー!と思いました(笑)
ちなみに、M国連太郎さんも目の前を普通に横切っていかれました…あちこちにアカデミー賞級(当たり前ですが・笑)の俳優の方々がいっぱい。オーラで視界がチカチカしてました(*_*)
画像は、授賞式のパンフレット?と、座席の番号表とディナーのメニューと、チケットの半券+ピンクのお花が入場証。見返していると、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。
あの夏からこれまでに頂いた沢山のお土産や経験や素敵なご縁を大切に、これからの人生を丁寧に一生懸命生きていきたいなと思います。イージス!そして総員の皆さん!本当にありがとう!
00:56:35 - mayumitch - 1 comment TrackBacks