おいしい生活あれこれ

食べてる時が一番幸せ!おいしいモノにはおいしいお酒!
おいしいお酒にはおいしいモノ!
そんな食い道楽女の日々の生活、あれこれです(笑)

2006-04-07

東京から戻って…

おはようございます。
東京滞在より帰宅してから、はや4日が過ぎてしまいました(^_^;)
そして、超久々の日記です。
東京滞在は…

■1日目 福井先生のオフ会デー
昼13時頃、東京到着。
13時半に新宿で待ち合わせをして、オフ会までの時間を友人HGさんと、HGさんの妹さんに遊んでもらう。お昼はHGさんいきつけのお店でイタリアン。ゴルゴンゾーラのニョッキがうまかったです。
オフ会でも呑む予定だというのに、昼間から、女3人でワインを2本空けました。昼間から呑むワイン、サイコー!です(笑)
オフ会は18時から、新宿で。
受付でHNの名札を頂き、胸に貼る。受付の際、福井さんの奥様にHNを認識されていたことが発覚。驚愕する…そして、ビビル…(@o@;)
が○りんさんを発見!同じテーブルの席が空いていたのでお邪魔する。
ひとつひとつのテーブルを福井さんが順番に回り、ファンの方々と直接おしゃべり。相変わらずとっても気さくでとってもファン想いな福井センセー。しかし…しょっぱなのテーブルだったので、心の準備ができていなかった私はほとんどお話できなかった(^_^;)他の方々が色々と質問されるのを、聞き漏らさないようにとひたすら耳をすましていました(笑)
あっという間の2時間でした(笑)
その後、まだ新宿にいるというHG姉妹と再び合流。今日は映画の日だ!ということで、レイトショーで映画を観ることに。
「クラッシュ」を観ました。
前日2時間ほどしか寝てなくて、しかも片道約6時間の長旅&昼間っから遊びっぱなしでの疲れから、前半部分は爆睡(^_^;)後半からは何とか持ち直してしっかり観てたのですが、すごくチャレンジの多い作品なんだろうな…と想いつつも、何とも後味のスッキリしない映画でした…。見終わってから前半部分が気になってきたので、DVDが出たら、借りて確認してみようと思います。

■2日目 某映画イージス系ブログ同窓会オフデー
11時に皆さんと待ち合わせ。青空の下でお花見の予定でしたが、空模様に不安が残るため、予定変更。イージス始まりの地、上野のレストラン「聚楽台」にて、昼間っから呑み開始(笑)とっても楽しくおしゃべりも盛り上がっていたのですが、お昼を過ぎた頃から、30人クラスの団体さんが続々。さすがに居心地が悪くなってきたので、場所を移動することに。幸い、お天気も何とかもっていたので、近くの上の公演で歩きながらお花見をすることに。
西郷さんの前で、ちく○ぶさん合流。
満開の桜を歩きながらみんなで楽しむ。本当にキレイな満開の桜v風も強かったので、時々桜吹雪も観られる。うーん。日本人に生まれて良かった。
広場っぽいところにでたところで、みんなでお花見団子を食べる。絵に描いたような「花より団子」(笑)おいしかった(笑)
その後、映画をみよう!ということになり、観たい映画を求めてさまよう内に、有楽町へとたどり着き、イーブロ同窓会思い出の地巡りツアーに(笑)
丸の内ピカデリー、国際フォーラム、等々…。あの幸せな日々が思い出されます(^_^) 去年から今年にかけて、イージスのお陰でホントに幸せ続き。ちょっとぐらいしんどい日々も、あの日々を思い出せば前向きに生きていける。よし、これからも頑張るゾー!

映画は、「イーオン・フラックス」を観ました。
深く考えずに娯楽として楽しめば、面白い映画でした。

夜は、お仕事で同窓会昼の部に参加できなかったあ○やんさんと私とちく○ぶさんと3人で呑み。おいしーお酒においしー料理vとっても幸せで楽しかったです(^_^)
またペガサスの羽で飛んでくるので(笑)、その時はお願いしますねv皆さんv

■3日目 フリーデー(予定無しデー(笑))
滞在2日目の夜に、いきなり友人Iさんにメール。偶然仕事がお休みだということで、突然遊んでもらうことに(笑)
お昼ご飯を新宿の元マイシティ、現ルミネの8Fで2100円のパスタランチを食べる。値段と比較して…味・サービス・量、全てにおいて不満足。ひどい目にあった。「全店のオススメランチ一覧」みたいな看板をみていったのに、思いっきり「看板に偽り有り」。「1580円のパスタランチセット」……ない!(怒)

店員「メニューが変わったんですが、マイシティの方で看板の内容を更新してないんだと思います。」

……更新できないなら撤去しとけ!(怒)
あると思ってたのより高いメニューしかなかったら…普通怒りますよ?お客にもお店にも迷惑ですよ?Iさんが、お客様カードに書いて投函してくれました(笑)
その後、新宿の町や本屋をブラブラ。時間が中途半端なため、お茶でもしよう…としたところが、なぜか1時間だけ漫画喫茶にいくことに(笑)まあ、いい時間つぶしになりましたけど(笑)
で、その後は呑みへ。職場が新宿なHGさんに突然のお誘いをかけてみたところ、仕事帰りに7時過ぎくらいから合流してくれました。2連ちゃん(笑)
夜行バスギリギリの時間まで呑んで…散開(笑)浜松町へと移動し、無事夜行バスに乗って、帰路へと就きました。

そして、翌日。4日の早朝、舞鶴の護衛艦たちを車窓に眺めながら自宅につき、そのままお仕事…夜まで働いたら、夜は何もせずに死んだように寝てしまい…。その後も、平日だというのになぜか毎日宴会が入り、疲れの取れないまま…昨晩は、町内の区対抗女子ソフトボールの練習。
今週末、町のソフトボール大会に出ることになっています。かなり、地域に根ざし始めています(笑)

しかし…運動らしい運動をしたのは何年振りだろう…?
ましてやソフトボールなんて10年以上振り?
サードを守ったのですが、ファーストまで投げるのがホントにキツカッタです。何とか届きはしましたが…(^_^;)練習の中盤から、腿や腕や指先がプルプル…(^_^;)寝る前にアミノ酸とビタミンCを摂取して寝ましたが…本日、見事に筋肉痛です(笑)
明後日の本番…大丈夫かしら(^_^;)
11:05:00 - mayumitch - 2 comments TrackBacks

2006-04-01

本日、東京へ出発

日アカレポもアップできてない内に…またまた東京へ出発(^_^;)
今朝7:00の電車で出発します。
レポ…途中までは書いてあるんですが…すびばせん…(;;)

今回の状況目的は、福井晴敏先生の公式オフ&某ブログ同窓会のお花見会。公式オフ、抽選だったようなのですが、当選させて頂いちゃいました!嬉しい!ローズダストの単行本、相変わらず重いけど(笑)…持っていこうっと!(まだほんの触りしか読めてないけど…(^_^;)明日の新幹線内で読みすすめられるといいなあ…。)

東京の桜は満開に近いそうですが、あいにくの天気予報…せめて曇りでもってくれるといいけど…。たくさんの色んな思いを共有させてもらった大切な方々とのお花見。例えお花見じゃなくなっても…楽しみです(^_^)
04:45:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-01-25

Happy Birthday!

と、とにかく日付が変わらないうちに、これだけは!

Happy Birathday!行!
今はきっと、「おめでとう」って言ってくれる人が、誰か近くにいるよね!
行が今、幸せで穏やかな自由の中にいますように…v

そして、真田先任伍長!
映画「亡国のイージス」での、ブルーリボン 最優秀主演男優賞受賞、おめでとうございます!
ホントにスゴイ!嬉しい!めでたい!2月7日の授賞式のプレゼンテーターは、去年の受賞者である寺尾聡さんがプレゼンテーターだとか。
「先任伍長…操艦!」のあのシーンを思い出して、何だか泣いちゃいそうです!(T_T)
3月3日のアカデミー賞にもノミネートされてるし…ホント、いっぱいいっぱい楽しませてくれるなあvイージスv

おっと。忘れてはいけません。その前に、2月末頃、福井さんの新作「Op.ローズダスト」がようやく発売されるとか!
私は雑誌連載時のものは一度も読んだことがないので、今からホントに楽しみです!また、素敵に眠れない日々がやってくるのかしら(笑)ホントに楽しみですv
23:20:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2005-10-12

ワイン掃討&祝!伍長お誕生日作戦

こちらの記事も、開催から大分日が経ってから書いています…(^_^;)

10月12日、我らがS田伍長のお誕生日に、マユミッチ宅ワイン掃討作戦!&祝!伍長お誕生日1430作戦を実行させて頂きました!

ワイン掃討〜は、私が10月いっぱいでお引っ越し…をするにもかかわらず、自宅にお酒がいっぱい!…ということで、某BLOG同窓生の方々にご協力頂いて、実行することに(笑)その、実は第2弾でございます(笑)狭いマユミッチ宅は、同時にテーブルにつけるのは4人が精一杯、ということで超小規模作戦(^_^;)
その作戦が、日程を決めてみたら、我らが伍長のお誕生日だった!ということで、伍長ファンのあ○やんさんの企画により、「1430 世界一斉 祝!伍長お誕生日!てーっ!作戦」を同時開催することに!
伍長のお写真&くまちゃん 1430てーっ!

右:伍長のお写真と、ゆ○たりさんが連れてきてくれた、10日の集いの、K様&伍長からの景品のくまちゃんv
左:MOET&CHANDONのシャンパン(ロゼ)で、1430作戦実行!伍長、お誕生日おめでとうございます!てーっ!

1430作戦は、無事定刻通り、完了!
テーブルの上は… [Read More!]
14:30:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2005-10-10

謎2005〜AEGIS〜 解放の集い

某BLOGで知り合った同窓生の方々との、福井さんブレンドのシングルモルトウイスキー「謎2005〜AEGIS〜 解放の集い」に参加させて頂きました。

大変………遅ればせながら、私目の撮った写真もアップさせて頂きたいと思います。
本当は二子新地集合→多摩川河川敷にて、おべんと&お酒、参加者各自持ち寄りで青空の下「謎解放」、の予定だったのですが、当日はあいにくの空模様(T_T)
FR様の温かいお申し出により、FR様のご自宅をお借りすることに。

お酒も食べ物もいっぱい集まり、持ち寄り分だけで十分豪華な集いに!
さらにさらに!勇姿によるこじんまりとした集いのはずが、K様、伍長様、機長様からの景品は届くわ、だ○だらさんからのデザートの差し入れは届くわ、気づけば何だかとっても豪華なものに!

持ち寄り品の数々 だいだらさんからの差し入れ
右が、持ち寄りで集まった豪華な品々!左が、だ○だらさんからの差し入れ!なんと「キルフェボン」のタルト、ホール!
「キルフェボン」のホールなんて、初めて観ました!私!
アップで観ても〜 [Read More!]
23:50:00 - mayumitch - No comments TrackBacks