おいしい生活あれこれ

お帰りv

昨日、チョコが無事嫁入り先から帰って参りましたv

お帰りvチョコ。

お迎えにいった時には、チョコから熱烈なディープキスを受けてしまいました(^_^;) 約5日ぶりの再会。今までで一番長く離れていたかも…。寂しい思いをさせてごめんよ〜(T_T) チョコ、よく頑張った!もうお家に帰れるよ〜!これからは一緒に頑張ろうね〜っ!

お相手のお宅では、チョコは相当お利口さんだったらしい。
男の子のオーナーさんが、「すごーく大人しかったですよ〜!」と笑顔でほめて下さいました(^_^) 親ばかですみません(笑)
しかし…帰ってきてからはすっかりいつも通り。元気に飛び回っています(^_^;)ちょっと元気すぎるくらいです…もう少し安静に!と、飛び跳ねるのはやめなさい!(>_<)

交配は、やはり「サポート交配」になってしまったようですが、とりあえず、無事終了したようです。

あとは…うまく着床して妊娠してくれれば良いのですが…。

約1ヶ月でエコー検診。妊娠しているかどうか、何匹いるかが分かります。そして、うまくいけば、約2ヶ月後にはベイビーの誕生。
うまくいくように、チョコ共々頑張ります。

ブリーダーさんから太りすぎを指摘されてしまったチョコ…。
確かに、東京にいた頃に比べて相当太った。先日、体重を量ってびっくり…1kg以上も増えている…(^_^;) 私はフードしか上げてないんだけど、母や祖母や父…みんながおやつをやるので…ね(-_-) 一人一人は少しずつのつもりでもさあ…みんながやるとさ…。チョコのためを思うなら、やめてください!ダックスは、特に太らせちゃいけない犬種なんだから!かわいくおねだりされても、強い意志を持って拒否して下さい!

太っていると出産も大変になっちゃうので、子犬の成長に影響が出ない範囲でダイエットをしなければ…。とりあえず、フードの量は減らさず、当分は「おやつ禁止」です。
ついでに私もダイエットだ!(笑)いっしょに頑張るぞ!チョコ!(笑)

posted at 11:42:00 on 2006-05-23 by mayumitch - Category: 愛犬チョコ TrackBacks

コメント

ちくわぶ wrote:

チョコたん、無事に実家に帰らせていただいたんですね(笑)
元気でかわいい子犬たちが生まれるといいですね。
子犬が生まれたら、犬の自覚が出てきたりするんですかね?
2006-05-26 21:55:49

mayumitch wrote:

>ちくわぶさん
ありがとうございます(^_^)
犬の自覚…母の自覚…共にちゃんと出てきてくれるといいんですが…(^_^;)
交配より1週間と少し…今のところまだ、以前と変わった様子は少しも見られません。どうなんだろうなあ…できてるのかなあ…?赤たん(笑)
2006-05-28 09:35:19

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL