おいしい生活あれこれ

動いた〜っ!

今朝、朝のお散歩後に、お家の中にあげるため、チョコを膝の上で仰向けにさせて足の裏をふきふきしていた時のことです。

妊娠約50日目。予定日まであと約10日。
ホント、大きなお腹になったな〜…と、お腹の側面に両側から手のひらをあてていたところ…

お腹の表面を内側から「ウネウネ」「ツンツン」って感じで、
はっきりと!子犬が動くのが感じられました!嬉しい!感動!(>_<)

チョコが横になっている時にお腹に耳をあてると、
「コポコポ…」っていう、羊水が動いているような音も聞こえます(^_^)
この音は、もっと前から聞こえてましたけどね。

でも、ハッキリと胎動らしきものを感じたのは、今日が初めて!
チョコのお腹の中で、新しい命が元気に育っているんだな〜と、
喜びと感動が、身体の芯からこみ上げてくる感じです!

無事に元気で産まれてきてくれよ〜っ!待ってるからね〜っ!

posted at 09:11:00 on 2006-07-08 by mayumitch - Category: 愛犬チョコ TrackBacks

コメント

uri wrote:

楽しみですね〜。
もしかしてmayumitchさんが産婆さんするんですか?全部無事に出てきてほしいですね。
そのbabyちゃんたちも新しいカメラに収められるんですよね〜。それもお待ちしております。
2006-07-08 23:23:26

mayumitch wrote:

>uriさま
コメントありがとうございます〜(^_^)
ワンコのお産婆経験は、前に飼っていたワンコの時に2度ほどあるのですが、最後の経験が10年以上前ですし、ダックスは胴が長い分、他のワンコよりは難しいらしいので、今回は獣医さんを頼ろうかと思ってます。自分で取り上げて蘇生できなかったりしたら悔やんでも悔やみきれないですし。ホント、みんな無事で産まれてきて欲しいです〜っ(>_<)
ベイビーズの写真は、誰になんと言われようと撮りまくりますよ!(笑)「親ばかだな〜…コイツ…」と、生温かく見守ってやって下さい(笑)
2006-07-10 08:26:57

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL