おいしい生活あれこれ

雨上がりの朝

ポーチュラカ1

夜中の大雨から一転、朝からとってもいいお天気でした。

旅館のお客さんの朝食の後片づけが終わった後、朝7時半頃に外に出てみると、私が植えたお花たちが、「夜中の雨による潤い効果」+「雨上がりの澄んだ空気の中降り注ぐピュアなお日様の光効果」が聞いたのか、一気にポコポコとたくさん花開いておりました。

中でも、黄色のポーチュラカが、前日は3〜4個しか咲いていなかったのに、あまりにもたくさんキレイに咲いていたので、思わず例のNEWカメラを取り出して、フレームに納めてしまいました。
ポーチュラカ2

このお花、一日でしぼんじゃうんですけど、毎日毎日、違うつぼみが次々に咲いて、とっても面白いし、小さくてシンプルだけど色鮮やかで、かわいい(^_^) また来年も植えようっと。

あと、チョコの様子ですが、食欲も相変わらず旺盛だし、今のところまだ大きな変化はありません。
今日、もう一度動物病院で診て貰う予定です。
みんな元気に育ってくれてますように!

posted at 23:50:00 on 2006-07-09 by mayumitch - Category: Main TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL