おいしい生活あれこれ

2006-06-20

超音波画像v

ちょっとゴタゴタがあったのと、ここの管理ページに繋がらなかった(T_T)のとで、アップが遅くなってしまいましたが…

↓病院に向かう車中のチョコv
車中のチョコ

自分の携帯を忘れて、弟に借りた携帯で撮ったら、
こんなちっこい画像しか取れてなかった(T_T)


↓超音波画像:1
チョコの超音波画像1

↓超音波画像:2
チョコの超音波画像2

超音波画像1の中に書きましたが、黒い穴のように見えるところが子宮で、その中に入っているように見える白っぽい部分が胎児です。

リアルタイムで動いている画像を見ている時は、子犬の顔っぽい模様も見えたのですが、静止画は、なかなか決定的タイミングでは撮れないようで…何だかよく分からない感じですね(^_^;)

1と2は、同じ子宮の画像です。

黒い穴の向かって右側に、もう一つ黒い穴の一部分が見えてると
思うのですが、それが別の子宮で、その中と、さらにその右隣の子宮にも子犬が入っているのが見えましたv
あと、よく映らない子宮の中にも入っているっぽい…ということで、現時点ではっきり見えたのは3匹。
お医者さんの見立てでは、4匹目もいるかも?とのことでした。

今後、全部の子が無事に育って、無事に産まれてくるかは
まだ分からないとのことなのですが…。

とにかく、全ての子が健康で、
母子共に無事に産まれてきますように…と、祈るばかりです。
09:00:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-06-19

おめでたv

全国1千万のチョコたんファンの皆さん!(←親ばか過ぎです)
お待たせしました〜っ!(笑)

先ほど病院にて超音波検査をしてもらったところ、
チョコちゃん、無事「ご懐妊v」でございま〜すvvv

一緒に見せてもらいましたが、
子犬の顔っぽいものがしっかりと確認できました!

しっかり確認できた数だけで3匹。
お医者さんの見立てによると、4匹目も入っていそう…とのことでした!
ここから全部が無事に育つかはまだ分からないみたいですが、とりあえずは、おめでとう!チョコ!頑張れ!

あとは、母子共に健康で、無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈るばかりです。

超音波の写真を撮って頂いたので、それもアップしようかと思ったのですが、時間切れ(^_^;) 今から旅館の夕食の準備にかからなくてはなりません…。

画像は後ほどアップしますね〜v
多分、夜10時過ぎになるかと思います。

取り急ぎ、ご報告まで!
16:58:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-06-13

ツワリ?

最近、チョコの元気がなくなってきました。

寝ている時間が長くなった。

散歩には、喜んでいこうとするけど、
あまり力一杯走ろうとはしなくなってきた。

そして食欲が、かなり減少している様子。
いつもは、フードをやると一気に最後まで食べるのに、残すor食べない。

…ツワリ?

おっぱいとお腹も少し大きくなってきたような…。
赤さんができているのでしょうか…?ドキドキ。

19日(月)の店の定休日に獣医さんへ行って、
エコーを撮ってもらう予定。
それで、妊娠しているかいないかと、していたとすれば、
大体何匹いるかが分かる予定。ドキドキ…。
10:17:00 - mayumitch - 4 comments TrackBacks