おいしい生活あれこれ

護衛艦見学v

今日は、海上自衛隊の横須賀地方隊の基地へ、護衛艦見学に行ってきました!

素晴らしく良いお天気で、甲板焼け注意!ではありましたが、本当に良い「護衛艦見学日和」でした(^_^)

見るモノすべてにわくわくドキドキv
自衛隊の方々の対応もとっても気持良く、楽しく気持ちよく、色々お勉強させて頂きました。

見学させて頂いた護衛艦は「さわゆき」たん(笑)セーラー服姿の3人の自衛官の方々が、3グループに分かれた見学者をそれぞれ案内&説明してくださいました。その他にも、幹部の方々がところどころで詳しい補足説明を入れてくださったりしました。途中で気づいてびっくりしたのですが、すごく気さくに、楽しく詳しく色々説明して下さった幹部の方…さわゆきの艦長さんだったんですね!(@o@) 笑顔のとても素敵な、楽しい方でしたv 一緒に写真撮って下さいってお願いしてみれば良かったかな…ちょっと後悔(^_^;)

写真を、気づいたらすごくいっぱい撮ってしまっていたのですが、とりあえず2枚だけ先にアップ。

さわゆきたんのてっぺんとCIWS さわゆきたんのハープーン

左が、さわゆきたん(笑)の頭のてっぺんとCIWS。右が、さわゆきたんのハープーンです。

残念ながら、スケジュールの都合により、海軍カレーの試食と記念艦「三笠」の見学はなしになってしまいましたが、とっても楽しい1日でしたv
また時間がある時に、もう少し詳しいレポと残りの膨大な写真を整理&厳選してアップしたいと思います(^_^;)

posted at 23:50:00 on 2005-10-25 by mayumitch - Category: Main TrackBacks

コメント

Kです。 wrote:

当方も初めて乗艦させてもらったのが「ゆきクラス」の護衛艦でした。阪本さんと2人、音が静かでほとんど揺れのない乗り心地、そして乗員の方々の丁寧な対応に驚いたものです。
あれからもう3年・・・早いものですね、月日(笑)!
2005-10-26 04:18:52

ちくわぶ wrote:

護衛艦、なんか気づくと写真の数が増えてますね(^^;
レポート続編も期待してます。

乗ってると見えないであろう(笑)さわゆきたんの後姿の写真をアップしてみました。

http://www.kb-criminal.net/...
2005-10-26 08:26:19

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL