おいしい生活あれこれ

明日はいよいよ引っ越し

明日はいよいよ引っ越し。
○年の東京生活&○年のひとり暮らしに別れを告げ、北陸の実家へ帰ります。明日の夜からは、両親、祖母、弟、従姉妹、愛犬、愛うさぎとの6人と2匹暮らし。何だか久々過ぎて、不思議な感じです(笑)どんな感じになるのでしょうか。

昨日は、東京で○年間(私の東京歴と、こちらでの社歴はほぼ同じです・笑)お世話になった社長のお宅におよばれしてきました。
今年引っ越されたばかりの新居で、私はこちらにお邪魔するのは初めてだったのですが…The!社長邸!って感じのお宅でした(笑)
ゴミ捨て場への入り口が普通のマンションの入り口みたいだった…。中も、広くてめちゃめちゃキレイ。
リビングには、大理石のテーブルに座り心地の良い革張りのソファーと、50インチくらいのプラズマテレビ。ダイニングテーブルの上にはバカラらしきフラワーベースに生けられたカサブランカ。

おまけに社長の奥様は、とってもお料理上手!あれはもう、玄人のお料理です!
一人一人の前にセッティングされた、素敵な白磁の正方形のプレートには、美しく盛りつけられた5種類の前菜!
その後にも、フレッシュ・ホワイトアスパラとブロッコリー、カリフラワーとホタテの温野菜サラダ、豚肉・お野菜色々・キドニービーンズなどの入った温かくて優しい味のスープ、まぐろの頬肉のステーキ、チーズの盛り合わせ、締めはスパゲッティ・アラビアータ等々が、お皿が空になる寸前を見計らって絶妙のタイミングで淀みなく次々と出されるのですv奥様、かっこいいv
許されるなら写真に撮りたかった!撮影で流れを壊すのがはばかられるくらいの素敵なディナーでしたv

社長はいつものごとく、さっさと先に寝てしまったので、奥様と社長の妹様と女ばかり3人で、夜中2時くらいまで呑んで、お泊まりさせて頂いてしまいました(笑)社長の奥様は、気さくでさばけていて、とっても筋の通ったお話をされるかっこいい女性v楽しかったです(^_^)
男性社員1名はさっさと電車のある内に帰り、もう1名の男性のお客様は、社長より先につぶれてました(笑)
6人で呑んでいたのですが、ワイン、7〜8本空いていたような…(^_^;) 今朝起きたら、口内炎が…最近、いいもの食い過ぎなようです(笑)

さて。荷造りは、手伝いに来てくれた友人のお陰でほぼ目処がつきました。が、あと少し、細々したものと、PC周りを片づけて終わりです。
と、いうわけで、今からネット落ちいたします。
順調にいけば、11月2日にはネットに復帰予定です。

ではでは。しばしの間、さようなら〜!

posted at 22:30:00 on 2005-10-30 by mayumitch - Category: 食い道楽・呑み道楽 TrackBacks

コメント

いそかぜ総員 wrote:

帽ふれーっ!
2005-10-30 22:49:51

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL