おいしい生活あれこれ

散財日記?(笑)

この週末は、久々にいっぱい遊んできました!

土曜は滋賀県にある妹の家に
お泊まり&妹ん家のお向かいさんのお宅で呑み会v
お向かいさんの手料理、おいしかったー!

日曜は、妹一家と近所のパン屋さんで焼きたてパンのモーニングをとったあと、旦那さまの運転で京都へv
私一人電車で行く予定だったんだけど、妹たちも特に予定がなかったということで、一緒に京都へ行くことに。妹ん家から京都までは30〜40分くらい。後ろに乗ってるだけで良かったので、らくちんでした〜v
何だか得した気分(笑)

京都へ到着後は、姪っ子ちゃんを旦那さまに任せ、
私と妹はわ〜っ!と、何カ所ものバーゲン流し(笑)(あまりめぼしい物が見つけられなかったので、「荒らし」とまでは行きませんでした…)
文句も言わずに、ずっと姪っ子ちゃんを抱っこしたままバーゲン流しに付き合ってくれて、さらにバーゲンの行き先まで案内(旦那さんの職場は京都)してくれる妹の旦那さんは、とってもエライと思いました(T_T)

その夜は、ある方と二人で呑む予定だったのですが、親族に不幸があったとかで、前日になってキャンセルの連絡が…(T_T)
結局、晩ご飯まで妹一家に付き合ってもらい、その後分かれて、一人で京都駅前のホテルに泊まりました。

で、本日は午前中、京都駅周辺のバーゲンを流した後、大阪へ。
梅田で12時半に友人と待ち合わせて昼食を一緒したら、

バーゲン荒らし!

…と行くはずが、私の銀行での所要と、今にも壊れそうな携帯の買い換えに手間取り、結局バーゲンではあまりお買い物はできませんでした(^_^;)

戦利品は、キャミを2枚と、サンダル、帽子、ベルト。

いつものバーゲンに比べると随分控えめなお買い物ですが、まあ、これを買いたい!と思っていたものはほぼ押さえられたので、とりあえずはよしとしておこう(笑)今にも壊れそうだった携帯もやっと買い換えられたしね(笑)

あと、先日、遂に大きな買い物を…しちゃったんですよ!
大分安くは買ったんですが…それでも10万↑(^_^;)
やっちゃいました!買っちゃいました!

デジタル一眼レフ!

Canon EOS KISS DEGITAL N のWレンズキットです。
きっかけは、チョコベイビーズの成長記録を撮りたい!ってのですが、
実は前から欲しかったのです(^_^;)
これでチョコさんのベイビーズをいっぱい撮るぜい!
ちょうどお泊まりに出かける日に届いたので、初期不良がないか起動の確認だけして、まだ何も撮っていないのですが、明日お天気が良ければ、何か撮ってみようかな〜と。楽しみ♪

梅田のヨドバシで、携帯と↑のレンズ2本のプロテクトフィルターとCFカードを買ったのですが、それだけで3万円くらい…(^_^;)
ここ数ヶ月、全然お金を使っていなかったので、ここ数日でたががはずれたかのように使いまくってしまいました(^_^;) ちょっと反省…。
明日からまた、質素&肉体労働な生活に戻ります。

いっぱい買い物して、学生時代からの友達に溜まってたモヤモヤをいっぱい聞いてもらって、気分はかなりリフレッシュできたので、多分当分は相当頑張れるでしょう!
は〜。たまには「完全休業」することも、やっぱ大事よね。
ホント、休むことでまた頑張れるもんね!
心に余裕ができると、「あれとかあれとか、私がいないと大変だろうな〜?」って、遊んでても逆に心配しちゃったり(笑)

色々付き合ってくれた妹一家と友人Kちゃんに、ホント感謝です!

posted at 23:17:00 on 2006-07-03 by mayumitch - Category: 雑記 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL