おいしい生活あれこれ

2006-05-23

お帰りv

昨日、チョコが無事嫁入り先から帰って参りましたv

お帰りvチョコ。

お迎えにいった時には、チョコから熱烈なディープキスを受けてしまいました(^_^;) 約5日ぶりの再会。今までで一番長く離れていたかも…。寂しい思いをさせてごめんよ〜(T_T) チョコ、よく頑張った!もうお家に帰れるよ〜!これからは一緒に頑張ろうね〜っ!

お相手のお宅では、チョコは相当お利口さんだったらしい。
男の子のオーナーさんが、「すごーく大人しかったですよ〜!」と笑顔でほめて下さいました(^_^) 親ばかですみません(笑)
しかし…帰ってきてからはすっかりいつも通り。元気に飛び回っています(^_^;)ちょっと元気すぎるくらいです…もう少し安静に!と、飛び跳ねるのはやめなさい!(>_<)

交配は、やはり「サポート交配」になってしまったようですが、とりあえず、無事終了したようです。

あとは…うまく着床して妊娠してくれれば良いのですが…。

約1ヶ月でエコー検診。妊娠しているかどうか、何匹いるかが分かります。そして、うまくいけば、約2ヶ月後にはベイビーの誕生。
うまくいくように、チョコ共々頑張ります。

ブリーダーさんから太りすぎを指摘されてしまったチョコ…。
確かに、東京にいた頃に比べて相当太った。先日、体重を量ってびっくり…1kg以上も増えている…(^_^;) 私はフードしか上げてないんだけど、母や祖母や父…みんながおやつをやるので…ね(-_-) 一人一人は少しずつのつもりでもさあ…みんながやるとさ…。チョコのためを思うなら、やめてください!ダックスは、特に太らせちゃいけない犬種なんだから!かわいくおねだりされても、強い意志を持って拒否して下さい!

太っていると出産も大変になっちゃうので、子犬の成長に影響が出ない範囲でダイエットをしなければ…。とりあえず、フードの量は減らさず、当分は「おやつ禁止」です。
ついでに私もダイエットだ!(笑)いっしょに頑張るぞ!チョコ!(笑)
11:42:00 - mayumitch - 2 comments TrackBacks

2006-05-19

嫁入り3日目。

ブリーダーさんから、昨日、今日とメールが来ていました。

↓内容は、こんな感じです。(原文そのままではありません。)

----------------------------------------------------

1〜2日目
チョコちゃんは少し緊張気味のようで、
まだ男の子を受け入れておりません。
男の子はOK体勢なのですが。
チョコちゃん自体は、とてもおりこうさんです。
ずっと、男の子に背をむけて寝ています(苦笑)

3日目
チョコちゃんは、今日も元気に男の子を無視し続けております。

----------------------------------------------------


・・・・・(^_^;)

今日の夕方まで本人たちに任せてダメだったら、
人による「サポート交配」になるそうです(T_T)
頑張れ!チョコ!(T_T)
15:15:00 - mayumitch - 2 comments TrackBacks

2006-05-17

嫁入り

今度は皆さん騙されなかったでしょうね(笑)
はい。愛犬チョコのことです。

チョコは、昨日お見合いに連れて行ったブラックタンの男の子のところに、本日、お嫁入りいたしました(T_T)
3〜4日で帰ってくる予定ですが…やっぱ寂しいっすね(^_^;)
置いてくるときは胸が苦しくなりました。
頑張るんだよ〜!チョコ〜(T_T)

先日はケージに入っていてお相手の男の子。
今日はケージの外で見せて頂きました。
よその人が苦手らしく、今回もかなり吠えまくってましたが、お顔はやっぱり結構なハンサムくんでした。
うまくいって、かわいい子が母子共に無事に生まれてくれるといいなあ…。
16:20:00 - mayumitch - No comments TrackBacks

2006-05-16

お見合い。

今日は、「愛犬チョコの」お見合いに行って参ります。
タイトルで、私がお見合いするのかとビックリされた方、だまされちゃっておめでとうございます(笑)

愛犬チョコにとっては、多分今回が最初で最後のチャンス。
今回の発情期でダメだったら、以降の出産はあきらめます。
うまく行っても今回限りです。

うまく行くといいんだけど…。

ちなみに、お相手をご紹介頂いたブリーダーさんは、うちの焼肉お持ち帰りの常連さんでした(笑)
先方さんの方から「○○食堂さんですよね?」と言われてびっくり(笑)
「他のお店のホルモンは食べられないけど、○○さんのホルモンは大好きなんですー。」と、嬉しいお言葉を頂いてしまいました(^_^)

色々、うまく行くといいなあ。
13:35:00 - mayumitch - 1 comment TrackBacks

2006-05-12

復活した趣味

最近、旅館の朝食の準備を手伝うため、結構、早寝早起きな毎日です。

朝食の片付けが終わった後、食堂の開店まで少々(1〜2時間)時間が空くので、その時間を使って、むか〜し昔ちょっとだけ趣味としていた「土いじり」趣味が復活しています(笑)

お花の苗を買ってきて寄せ植えを作ってみたり、庭木スペースのスミや隙間にハーブを植えてみたり、庭木の剪定をしてみたり、肥料をやってみたり。
お花は、とりあえず、めっちゃ丈夫そうなものばかりを選んでますがね(笑)少々ほっといてもグングン育ちそうなやつ(笑)

現在、1種類のお花を植えた鉢が2つと、数種を組み合わせた寄せ植えが1点、完成。あと2点、寄せ植えを作る予定です。

予定のものが全部完成したら写真をUPしますね(^_^)
出来はそんな大したものではないと思いますが。

余談ですが…。今朝、昨日定植したばかりのハーブの様子を見に行って、地面ばかり見ながら歩いていたら、鉄柱から突き出ていた鉄の板にこめかみをぶつけました(^_^;) 軽くぶつけただけのつもりが…鏡を見たら、ちと切れて血が出てました…(T_T)
ただでさえ嫁のもらい手のない顔が!顔が〜っ!(笑)
16:00:00 - mayumitch - No comments TrackBacks